TOPICS

2025.12.10

【スタッフ募集】県版地域おこし協力隊/観光地域づくり推進員

251210_土佐れいほく県版地域おこし協力隊募集チラシ_page-0001

土佐嶺北(とされいほく)地域には、雄大な吉野川、「四国のいのち」と呼ばれる四国四県を潤している早明浦ダム、たくさんの山々、美しい景観を見せる棚田など、豊かな自然に恵まれた地域です。
こうした自然を活かして、ラフティングやカヌーといった体験も提供しています。また、これまでに2回、日本一に輝いた非常のおいしいお米「土佐天空の郷」や、ジューシーできめ細かい赤身の美味しさと脂の質の高さで高評価のあかうしなど、特徴のある地域の食があることも魅力のひとつです。
こうした地域(大豊町、本山町、土佐町、大川村)の強みを生かして、一緒に観光地域づくりに意欲的に取り組んだいただける方を募集します。

業務内容

・観光動向調査等のマーケティングに関すること
・広域エリアにおける観光戦略の企画及び推進に関すること
・複数の市町村にまたがる滞在型観光プランの企画・造成及び実施に関すること
・地域の観光資源の発掘及び磨き上げに関すること
・その他、嶺北地域の広域観光の推進に関する業務

勤務条件
インターン生

任用期間:2週間~2ヶ月以内
給与日額:12,000円
勤務日:月16日
勤務時間:8:30~17:15(休憩60分)

◆期末手当等各種手当なし
◆副業OK
◆各種社会保険加入なし
◆有給休暇なし

職場環境や生活環境のマッチング期間として、インターン期間を必ず取っています。
インターン終了後、面談のうえ、協力隊としての採用を決定します。

※この時点で住民票を異動し、生活の拠点を移していただく必要があります。

観光地域づくり推進員(県地域おこし協力隊)

任用期間: 最長3年まで延長可(インターンを含まない)
給与月額:221,700円~
勤務日:月平均21日(土日祝休日)
勤務時間:8:30~17:15(休憩60分)

◆賞与、通勤手当、時間外手当あり
◆各種社会保険加入
◆有給休暇あり
◆副業OK
◆住宅借上料は協議会負担

選考方法

書類選考と面接の2段階選考で、書類選考の合格者に面接を実施します。
書類選考の結果は募集期限の7日後程度を目安にメールによりお知らせします。
なお、書類選考の合格者に対しては、メールと併せて電話により連絡しますので、
連絡が取れる電話番号を応募 用紙に記載してください。

応募方法
応募期間

令和8年2月27日(金)まで
(採用決定した場合には募集を終了します)

応募方法

履歴書(写真貼付)と職務経歴書の2点を直接持参又は郵送でお申し込みください。

251210_土佐れいほく県版地域おこし協力隊募集チラシ_page-0002

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索