TOPICS

2023.03.24

どうしてれいほくに来たの?【移住者にインタビューしました!】

土佐れいほくに移住された方にインタビューをしました!!

どうして?何がきっかけ?生計はどうやって立てているの?山村暮らしに不便はないの?

など、ざっくばらんにお話をお伺いしました。

れいほく地域には多くの地域おこし協力隊をはじめ、県内外からの移住者が多く住んでいます。

海外からの移住者もいたり、国籍は様々です。

お話を伺ってみると、みなさんに共通するのが『やりたいことができるのがれいほくだった』ということ。

今の暮らしが必ずしも自分に合っているとは限りませんよね。

少しでも田舎暮らしに興味のある方や、どこかに移住を検討されている方、参考までにぜひ一度インタビューを読んでみてください(^o^)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索