TOPICS

2021.05.07

雨でも遊べる!?@ラフティング~土佐あかうしBBQ~

%E5%90%89%E9%87%8E%E5%B7%9D%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BD%93%E9%A8%93-1-2048x1152

皆さま、吉野川でのラフティングってご存知でしょうか??
聞いたことはあるけどやったことがない、そもそも何?という方に、
是非体験して頂きたい3つの理由をお教えします!!

【ラフティングとは】
最大8名まで乗れるボートに乗り、約4キロ~5キロのコースを下ります。
全員が息を合わせて協力し、いくつかの難所を乗り越えながらゴールを目指します!
コースによっては3歳からお楽しみ頂け、お子様連れでも十分満喫できるものとなっております!

①日本で唯一ラフティングの世界大会が行われた超激流!!
高知県の嶺北地域を流れる吉野川。
吉野川とは高知県と徳島県を流れる一級水系で吉野川水系の本流で、
2017年に日本で唯一世界大会が行われたほどの超激流となっています!

②ちょっと水量が増えても雨が降っても、警報さえ出ていなければ決行!!
吉野川のラフティングはちょっとのことでは中止になりません!!笑
雨が降ったからどうしよう、、、ということはほぼございません!

③アクセスの良さ!!
本格的なラフティングが楽しめる吉野川ではありますが、なんと言っても
アクセスがとっても良く、市内から大豊までは
わずか1時間程で遊びに来ることができます(*^^*)
ラフティングだけして昼から市内でご飯なども時間に追われることなく
お楽しみ頂けますよ~
オススメは朝から大豊町でラフティング、
昼からは土佐町のBBQテラスで土佐あかうしのBBQです!!
もちろん予約は必須なので、突然の雨などには対応できないこともありますが、
運が良ければ体験できちゃうかも!?(^O^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
何かご質問があれば、土佐れいほく観光協議会(088772-9400)まで☆
BBQテラスの関連記事はこちらからどうぞ(^^)
さめうらBBQテラスOPEN!!@道の駅土佐さめうら

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索