イベント

2022.01.14

よさこいジビエフェア開催!2022.1.15-2022.3.15

高知県では、イノシシやシカなどの野生鳥獣による農林水産業被害額が、ピーク時に比べ少し減少してはいるものの依然として1億円を超える被害が出ています。

 

よさこいジビエフェアは、地元の人が一生懸命作った農作物を全部食べてしまうシカやイノシシを、捕獲するだけでなく地域資源として活用していこう、そして県民の皆さんにもっと味わって頂きたい!そんな想いで開催しています。

 

まずは大豊町でジビエの捕獲と加工を行っている猪鹿工房おおとよさんの動画をご覧ください!

※1.猪鹿工房おおとよは、ジビエスタンプラリーの対象外施設です。

※2.猪鹿工房おおとよは、飲食店ではありません。店頭でのご購入もできません。

※3.「じゃあどこで食べられるの?」という方へのご案内は最後の方でご案内しておりますので是非ご覧頂けると嬉しいです!

 

よさこいジビエフェア2022

今回のよさこいジビエフェア2022でも大豊町の8店舗がジビエ料理のお店として特選40店舗に選ばれています。ジビエが食べられるお店を周ってスタンプラリーに参加してみませんか?

 

【応募期間】

2022年1月15日(土)~2022年3月15日(日)

【応募方法】

①「よさこいジビエフェア2022」の参加店でジビエ料理をご注文頂きスタンプをもらう

②異なる3店舗以上のスタンプで応募可能。

申し込みハガキに必要事項を記入し、63円切手を貼り、令和4年3月15日(消印有効)までにご投函ください。

【プレゼント:オリジナルジビエ商品】

ジビエ加工品セット 10名様

ジビエスライスパック 10名様

鹿革コースター 10名様

 

では、大豊町の選ばれしジビエ料理8店舗をご紹介します(^O^)

(※下記番号はパンフレット番号と揃えています。詳細はパンフレットをご確認ください。)

7.お山の宿みちつじ

8.永渕食堂Shanti

9.大田口カフェ

10.高知自動車道 立川PA(下り線)

11.燈ので家

12.ひばり食堂

13.妙ちゃんの食卓

14.道の駅 大杉

協議会にもパンフレットをご用意しておりますのでお手に取ってご覧くださいね!

webからもダウンロードできます(*^_^*)

よさこいジビエフェア2022パンフレットはこちらから

【お問い合わせ】

高知県中山間振興・交通部鳥獣対策課

088-823-9039

 

【猪鹿工房おおとよについて】

商品は猪鹿工房おおとよHPでご購入頂けます。

〈猪鹿マリアージュセット(冷凍)〉

猪鹿マリアージュセットの購入はこちらから!

 

 

 

 

 

 

一覧ページに戻る
インスタグラム facebook